2010年12月19日

4人目のなかま(チャリの)

101219_101402.JPG
うぃ〜す。
昨日は飲み過ぎたよ〜。

飲む前には、いつも「今日はセーブしなきゃ」って思うんだけど、飲み出してからセーブできた記憶がない。
酒は飲んでも呑まれるなってな。

んな感じで、昨日飲み屋に置いて来た車をとりに行かなくてはならぬ。
昨日のアルコールを飛ばす為にも、ここはプラス発想で、頑張って走らなきゃね。

んなわけで、今日は僕の4人目のなかまをご紹介。
ドイツから来たミニベロ(小径車)「BD―1」さんです!

このひとは、ドラクエのなかまで言ったら“遊び人”かな?
僕の中では、街をながす為のお出かけチャリですね。

時々休みの日に、コイツを車に放り込んで、色んな歴史ある町並みを見ながらぶらぶらすんのが、メタマネ的ストレス解消術なんだな。
こういう乗り方を、サイクリングじゃなくて、ポタリングって言います。
ちょっと走って、美味いもん喰って、買い物したりして。
ドイツ車ですが、日本の古い町並みが似合う、なかなか渋いチャリなのです。

いっぱい自転車持ってるメタマネですが、車はオンボロ。
チャリ乗っけられたらOKだから、そんなに気にならないんだよね〜。

このBD―1、コンパクトながらもかなりの走行性能を持っております。
ミレニアムモデルの限定品なので、装備もなかなかハイスペック。

本革のサドルにカーボンクランク、チタンハンドルにペダル、と結構金かかってます。
でも、このチャリとのお付き合いももう10年。
僕にとって、一生大切にしたい一台ですね。

本日の体重 87.7kg(ぶっ!んな飲んだかな?)
走行距離 20km
posted by メタマネ佐藤 at 22:15| Comment(3) | 自転車
この記事へのコメント
この自転車いいですね。
サイズも持ち出しに良さそうだし。

出かけた先で自転車使えるのは、行動エリアが広がっていいですよね!d(^_^o)
Posted by アキラ( ´ ▽ ` ) at 2010年12月20日 12:49
たくさんの仲間がいますね(*'▽'*)♪

私のチャリの仲間は、駐輪場に置いてたら放置自転車として、いつの間にか取っていかれました(T_T)

なので、今は愛車一筋です(*^^)v
Posted by メタボセラピスト at 2010年12月20日 20:20
コメントあざっす!
かっけーでしょおo(^o^)o

メタマネは、色んなチャリンコ並べて、磨いて「んふぅ〜爻(^^ )))」って感じで楽しんでいるの。
ひとまずはこれでなかま紹介は終わるのですが、あとは僕のレベルをスライムベスくらいは倒せる様に、鍛えていきたいものです。
Posted by メタマネ at 2010年12月20日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: