2013年03月04日

かちかちさん。

image-2.jpeg
この前、うましかくんの紹介をしたときの反響がよかったので、今日も楽しい仲間を紹介いたしましょう。
本日紹介するのは、居宅部門きっての真面目人間、かちかちさんです。

かちかちさんは、いつも姿勢がまっすぐです。
肩に力が入っていて、背中には定規が入っているようです。
お会いしたときには必ず「いつもありがとうございます」と深々とお辞儀をしてくださいます。
そんなわけで、かちかちさん。

かちかちさんは、センターの外掃除を、入社以来自主的に買って出てくれて、毎朝30分早く来て掃き掃除をしています。
それも、「健康作りですから(笑)」とさわやかに。
会議の席で、元気のなさそうな人がいたら、後日そのセンターを訪ねて行ってくれたりします。
そう、かちかちさんは、とってもいい人なのです。

かちかちさんは、とにかく文書に起こすのが早い。
こまめに報告書や、必要書類をあげてくれます。
でも、いつも封筒に「佐藤部門長様」とでっかく書いてくるのが、ちょっと恥ずかしい(^_^;)。

あと、かちかちさんは勉強熱心です。
制度にめっぽう強く、改正のタイミングなどでは、分かりやすく資料にまとめて、人数分の冊子を作ってくれたりします。
面談技法のビデオを見て、「これは良い!」と、皆の為に、DVDを購入されたりしてました。

普段、かちかちさんは寡黙な方です。
ミーティングでもあんまり発言されませんが、言うときにはズバリと鋭い意見を出してきます。
私がなにか言うと、「勉強になるなぁ」と深く合いの手を入れてくれるのですが、これまたちょっと恥ずかしい(〃ω〃)。

そんなかちかちさん。
一昨年、10才も年下の美女と、大恋愛の末ゴールイン。
この時ばかりは、真面目なかちかちさんも、ゆるゆるに。
一緒にいても、奥さんの話ばっかりしてました。
「いやぁ、自分の人生にこんなことが起こるとは……」と、ずーっとにやにや。
ちょっとくらいのイヤミでは、全然痛みを感じないらしかったです。
「こっちゃ独身なんだよ、気い使えΣ( ̄皿 ̄) 」という感じ。
まぁ、今は落ち着きましたけどね…。

そんな愛すべきかちかちさんには、笠岡センターで出会えます。
どうぞよろしく。
posted by メタマネ佐藤 at 22:18| Comment(0) | なまか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: